そうだ。浜松、行こう。

これは、今年行ってよかったところ Advent Calendar 2017 3 日目の記事です。

ものすごい遅くなって大変すみませんでした。冬コミの原稿の進捗がかなり思った以上にやばくて、Advent Calendar の執筆が遅れてしまうことになりました。そしてどうせならついでに宣伝します。冬コミ 1 日目、12 月 29 日に、東キ-11b にて、自作 iOSフレームワーク「NotAutoLayout」の解説本:「レイアウトを、もっと Swifty に」を出します。表紙入れて全 48 ページで、当日現金価格 1000 円です。また、昨年と同じく一部電子マネーによる支払いも受け付ける予定ですが、対応する電子マネー及び電子マネー用の価格はまた後日発表いたします。

それでは、本編に入ります。

なぜ、浜松へ?

筆者は大学時代は宇都宮で過ごしていました。そういった意味では浜松に対してはある意味ライバル視な気持ちがあります。餃子の街として。

ところが、今年に「ガヴリールドロップアウト」というアニメがありました。とても面白かった。そしてそのアニメの舞台となっているのが浜松でした。聖地巡礼大好きな筆者として行かねばと思いました。

準備

準備と言えるほどの準備なんてしませんでした。いつもなら行く前に一応最低限の下調べして、どのシーンにどこが映ったかとかを把握した上で行ってます。でも今回はあまり時間がなかったので、とりあえず公式聖地巡礼 HP にも載っている「舞天島」こと「弁天島」に行くことだけ決めました。そして運転するのが大好きな筆者として、せっかくだからタイムズレンタカーのマツダロードスターを借りることにしました。初めて乗りましたけど、ロードスターはいいぞ

マツダロードスター

別にステマやってるわけではありませんが、マツダロードスターは本当にいい車ですのでここで少し場所を借りて宣伝してみたいと思います。そして「マツダロードスター」って名前なんか長いのでここからは海外名の「MX-5」を使います

意外と知ってる人少ないようですが、MX-5 は実は全世界で一番売れている 2 シーター 2 ドアオープンカーです。MX-5 がこれだけ売れてる理由は実はとてもシンプルで、馬力こそそんなに高くないものの、非常に高い操作性を持ち備えながら誰でも純粋な運転の楽しさを気軽に感じられ、日常の中でちょっぴりな非日常をリーズナブルな金額で味わえられる車だからです。200 も行かない馬力しかないですが、たった 1 トン程度の重さに、完璧たる 50:50 の前後比重、そしてスポーツカーの王道である FR 駆動方式、ダントツな助手席に彼女を載せたい車 No.1 間違いなし(筆者調べ)です。(なお彼女(ry

そんな MX-5 ですが、MT 車もタイムズレンタカーで取り扱っており、興味ある方はぜひ一度借りてみてはいかがでしょうか?以上宣伝です。

f:id:elhoshino:20171225152246j:plain
今回借りた MX-5 です

弁天島

弁天島はガヴドロでは主にいわゆる「海回」の第 4 話で登場した舞台です。天使と悪魔たちの楽しい楽しい海でのお話です。混ざりたい。

f:id:elhoshino:20171225154049j:plain
駐車した MX-5 に、弁天島のあの有名(?)な鳥居
f:id:elhoshino:20171225154605p:plain
参考にアニメに登場したあの鳥居
f:id:elhoshino:20171225160759j:plain
弁天島の海辺
f:id:elhoshino:20171225154734j:plain
現地のお店にもガヴドロのポスターが貼られたりしてます
f:id:elhoshino:20171225160330j:plain
というわけで入ってみた

浜松市

せっかくなので一応市内にも行って来ました。駅の観光案内所にもガヴドロの巡礼マップ配布してると聞いたので(ry

f:id:elhoshino:20171225161731j:plain
ヴィーネちゃんが律儀に 2 時間も待った場所
f:id:elhoshino:20171225161912p:plain
アニメ
f:id:elhoshino:20171225161934j:plain
原作
f:id:elhoshino:20171225162228j:plain
観光案内所からもらったガヴドロ聖地巡礼マップ
f:id:elhoshino:20171225162601j:plain
一応ライバル心燃やして夕飯餃子頼みました。

以上、短くて何も伝えなかったが浜松でした。今度チャンスあるときに是非ともまた行きたいです。夏に。できれば彼女と(ry